[WordPress]今日以降の投稿を出したい時

最終更新: 2019/01/24/公開: 2017/10/13
この記事は 2017年10月13日 に投稿されました。
内容が古いかもしれません。ご注意ください。
※最後に更新されたのは 2019年1月24日 です。

結論

'meta_query' => array(
 array(
 'key' => 'date', //これはカスタムフィールドの名前
 'value' => date('Y-m-d'),
 'compare' => '>=',
 'type' => 'DATE'
 )
)

こう。meta_keyじゃなくてmeta_queryを使う。
valueで今日の日付。
compareで比較、比較対象(value)が右辺になる感じかと思います。

keyに入ってる値(任意の日付) >= valueに入ってる値(今日)
→今日よりも未来

途中、strtotime(date(‘Y-m-d’))って書いてstring型に変換したら全然別の数字になってしまって詰まった。
よく命令の意味を考えないですげー不要な処理をしてしまった。。

ちなみに上記は get_postsの配列に入れるときで(配列の中の配列の状態)
pre_get_postsの中でセットするときは、

'meta_query' , array(
 array(
 'key' => 'date',  //これはカスタムフィールドの名前
 'value' => date('Y-m-d'),
 'compare' => '>=',
 'type' => 'DATE'
 )
)

meta_queryの中身を指定するのに矢印っぽいのじゃなくてコンマ区切り。
無知って怖いな……