[jQuery]要素の高さを揃える命令

最終更新: 2019/01/24/公開: 2017/07/12
この記事は 2017年7月12日 に投稿されました。
内容が古いかもしれません。ご注意ください。
※最後に更新されたのは 2019年1月24日 です。

プラグイン要るんか?という疑問

よく、カード型のリストで高さを揃えたい時にプラグインを突っ込んだりするかなと思うんですが、「高さを揃えたい」だけのためにプラグイン要るんか?と思ったり…
もちろんプラグインを用いたらきめ細かく色々処理してくれるとは思います。

やってみたこと

今回やってみたのはただ単に「要素の高さを揃える」だけの命令。
ul > li*n という構成で実験したものです。
なんか単純な場合には使えるかも。


//配列を作成
var height_arg = new Array();

//hoge(li要素とか)の高さを全部配列に入れていく
$("hoge").each(function(i){
var i = 0;
height_arg.push($(this).outerHeight());
});

//hogeの高さを、取得した最大値で揃える
$("hoge").css( 'height',Math.max.apply(null, height_arg)+'px' );

参考URL

SOFTELメモ

【Javascript】配列の値の中から、最大値、最小値を求める(配列を引数に展開する)

raining

Javascript:javascriptで配列に値を格納する