[WordPress]所属しているカテゴリー全てのスラッグの中から特定したい、みたいなこと

最終更新: 2019/01/24/公開: 2017/06/14
この記事は 2017年6月14日 に投稿されました。
内容が古いかもしれません。ご注意ください。
※最後に更新されたのは 2019年1月24日 です。

複数カテゴリーのスラッグの中をあてずっぽうに探してどうにかしたい

よくある、get_postsループでカテゴリーに属していたらバッジを出す的なものを作っている時にすべての記事が複数カテゴリーに所属していてどうもうまいこと取ってこれないなあという考えに至りしばらく悩みました。

結果的に

よく考えたらin_category関数のことを忘れていました。
それでいいじゃん。解決しました。
そこまでforの中で属するカテゴリーを拾い出して…とか考えてたんですけどプログラマーじゃないのでまったくわからず。まず基本機能を探さないといけないな。という話でした……
※当該カテゴリの重複が起こることは想定してない仕様