[WordPress]わすれるな こめんといちらんは……

最終更新: 2019/01/24/公開: 2016/03/12
この記事は 2016年3月12日 に投稿されました。
内容が古いかもしれません。ご注意ください。
※最後に更新されたのは 2019年1月24日 です。

まずは結論

コメント欄はどんなにシンプルなテンプレートでもcomments.phpに書いて「comments_template()」で呼び出さないと一覧が出ない

参考URL:http://cthuwebdice.session.jp/wordpress/wordpress-comment/

敬遠してましたが

コメント欄って普段絶対実装しないからノーマークだったんですが付ける機会がついに訪れました。その際に詰まったことが1点あったのでメモ。

wp_list_comments()の不思議

デフォルトテーマからコメントのループを持ってきたり、色々ブログを参照して噛み砕きながら実装。
ところが wp_list_comments() こいつがうまいこと動かない。

この時、「わざわざcomments.php作る必要ないだろ」という思い込みによりsingle.phpに直接コメントのループを書いていたのですが、これが良くないということがわかりました。
ここで結論に戻ります。コメント欄は切り離してテンプレ化してインクルードせんな動かん。

動くようにしてくれ。